これから、あなたの受給可能性をご診断します。

 

ここでは、あなたが障害厚生年金について請求する権利があるのかを簡易的にご診断いたします。

 

診断にあたり、これからあなたに幾つかの質問をいたします。

質問については、<はい>、又は<いいえ>でお答えください。

 

では、最初の質問です。早速、始めてまいりましょう!

 

あなたは、初診日(※1)に厚生年金に加入していましたか?

 

はい.png    いいえ.png

 

 

 

※1 初診日とは、障害の原因となった傷病について、初めて医師、又は歯科医師の診断を受けた日のことを指しています。ただし、会社の健康診断で、異常が認められ療養の指示を受けた場合には、健康診断を受けた日が初診日となるケースもございます。

 

初診日については、当ページでも情報掲載しておりますが、微妙なケースではご自身で判断が付きにくい場合もあると思いますので、そんな時は、遠慮なく弊事務所へご相談ください。

 

 

 

<当診断は「簡易的な診断」です>

障害年金については、個々に病態や経緯等様々です。ですから、当簡易診断はあなたの受給の可否を正確に判断できるものではございません。当診断をご利用になる場合には、自己責任でお願い致します。

 

 

 

 

メールでのお問合せはこちら

E-mail: soudan@sharoushi-honda.jp

受付時間:365日24時間(3営業日以内のご一報をお約束いたします。)

※ただし、事案によっては更にお時間を頂く場合もございますのでご了承ください。

 

電話でのお問合せはこちら

Tell: 0293(24)9181

受付時間:平日の午前9時〜午後18時30分(国民の休日は除く)

※事務所不在時には、担当者の携帯電話へ転送されます。万が一、繋がらなかった場合でも翌営業日までには必ず折返しのお電話をさせて頂きます。

 

担当:社会保険労務士 本田

▲このページのトップに戻る